JAWS Festa 東海道2016でawspecとかAWSの構成テストとかについて話します

登壇者応募をして採択されたので今週末名古屋に遠征します。

楽しみです。

jft2016.jaws-ug.jp

AWSをテスト(?)

タイトルは「Inside of awspec -AWSをテストする方法。そしてその中のはなし-」ということなのですが、 25分という時間なので、内容的には、JAWS-UG福岡:3度目の濃い目にAWSの話をしてみよう - JAWS-UG九州 | Doorkeeper で喋った若干濃い内容を時間に合わせてぎゅぎゅっと濃縮して短くしたうえで、「AWSのリソース構成のテスト(?)」について思うことをしゃべろうと思います。

awspecのメンテナンスをしていると、いろいろなPull Requestを国内外からいただきます。本当にありがたいです。

そのPRから垣間見える「テストツール作ってくせにお前わかっていないな!ここをテストしたいんだよ!」という思いとかは、実際にPRをマージしている自分が紹介すると面白いかなーと思っています。

会社の元名古屋在住の同僚に20,000円オーバーの寿司屋の紹介をされて戸惑っているので、もう少しリーズナブルなところで美味しくご飯を食べたいです。

ぼっちだと思うので是非声かけて下さい!