読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Fukuoka.rbでawspecを対象にペアプロをしてもらえることになったので、やりたいことを書いておく #fukuokarb

SlackのチャンネルでRubyの質問(というか悩みを相談)をしていたら、緊張ヤバいことにありがたいことに今日のFukuoka.rbで @udzura さんとペアプロをすることになりました。

もともとは自分の疑問をSlackチャンネルでうまく伝えられなかったことが発端だったので、先にやりたいことを書いておこうと思います。日本語がダメで伝わらないかもしれませんが。。。

やりたいことその1: awspec でテストできる範囲を劇的に増やしたい

もともとのアイデアはこちら↓

awspecでテストできる内容はaws-sdk-rubyを素で使ったテストよりも(当然)少ないです。

しかし、↑のアイデアをうまく実装できれば、awspec(のits() {} )で、(aws-sdk-rubyを理解していれば)かなり柔軟に多くの範囲のテストができるようになります。しかも、awspecの見た目のシンプルさはそのまま。

ところが、↑を単純に実装すると、

となるので、うまく解決して実装したいです。

やりたいことその2: リファクタリングをして lib/awpec/helper/finder/ の中をすっきりしたい

awspec/lib/awspec/helper/finder at master · k1LoW/awspec · GitHub

こんなものなのかどうかわからず。。。

やりたいことその3: 何かナレッジを

得られるようにがんばります!

緊張ヤバい…init.el整理したい…