GMOペパボに入社していました

入社エントリ頑張ろうと思ったのですが、余裕がゼロなので、ロリポップ!マネージドクラウドのJOINエントリをもって入社エントリとさせていただきます。

note.mu

ちなみに今どんな感じなのか

というのは半分冗談で、入社したばかりなのにいろいろ触らせてもらっています。本当いろいろです。

GoとかTypeScriptとかChefとか(今日はmruby)そういう今まで触っていない新しい技術スタックもですが、中だから見える細かい設計とか大きなアーキテクチャとかが面白いし勉強になります。まだ全然追えていないですけど。

開発合宿とか

入社前から誘ってもらっていた開発合宿も楽しく参加できました。

Instagram post by 101000LAB • Mar 11, 2018 at 2:59am UTC

なぜか丘に登ったりもしていました。

社内TechMTGとか

ホスティング事業部で本格的なTechMTGがあったので「自己紹介したらいいじゃん」ということでLTをさせてもらったりとか(本発表はチームレビューとかあったりして本気)

今日も新しいことをします

まだ全然追いつけない。

落ち着いたらまた感想とか書いていきたいです。

「半分冗談」ということは、つまりそういうことですね。