2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

evryの実装をシンプルにした

Go

evry を公開してからオンラインオフライン問わず様々な場でフィードバックをいただいて、それをもとに修正したv0.2.0をリリースしました。 github.com 指定コマンドを実行するための実装をシンプルにした Use `sh -c` instead of go-shellwords by k1LoW · P…

tail -Fなどの標準出力を一定時間ごとに指定のコマンドに渡し、その実行結果をシーケンシャルに出力するコマンド evry を作った

Go

ログの流量やサマリを、カジュアルに、そしてリアルタイムに確認したかったので作ってみました。 github.com これはなに 標準入力の内容を、一定時間ごと(もしくは一定行ごと)にまとめて指定のコマンドに渡し、その実行結果をシーケンシャルに出力するコマ…

2018年の振り返りと2019年の抱負

明けてました 2018年の振り返り 2018年は個人的にいろいろ環境が変わったので2017年と同じようにはいきませんでした。いい意味でも悪い意味でも。 2018年の目標は「努力を積み重ねる」でした。 これは、転職をして新たなチームにJOINしたことで半強制的に努…