CakePHP勉強会@東京 2012春「プラグインバトルロワイヤル」で発表してきた

完全に遅レスですが。


というわけで、いくつか自作のCakePHP Pluginを紹介してきた。
自分では常時使っているものだけれども、やっぱりPluginの紹介エントリとか適当に書くもんだから知られていなかった。


プラグインバトルロワイヤル k1LoW side | ZENPRE


意外に人気だったのが、Escape Plugin。「怠惰の極み」で作ったものだけれども意外に実用に足るので検討の価値はあると思う。


ちなみに社内にはもう一人「怠惰」な奴がいて、そいつが作ったのが「スキーマを見て最低限必要なバリデーションを勝手につける」というPlugin。


どっちも対テスター用という。別にテスターが怖いわけじゃないよ。