JAWS-UG福岡#6 でロリポップ!マネージドクラウドについて発表した #mclolipop

JAWS-UG福岡:6度目もちょっと濃い目にAWSの話をしてみよう というAWSなイベントでマネージドクラウドの発表をさせてもらいました。

もともと自分はAWSをよく使っていて、いろいろなツールを作っていたこともあって、JAWS-UG福岡の中の人たちにはお世話になっていましたが、今回も「面白ければ良い」ということで発表の機会をもらえました。ありがとうございます!

さらにロリポップ!マネージドクラウド正式版リリース最速での発表を「一番最後にJOINした」自分が話すという、完全に「いいところをかすめとった」感じになっていて、ちょっと申し訳ない気持ちも。

せっかくの新参なので、外から見ていたマネージドクラウド(の理解とその誤解)と、実際のマネージドクラウドとのすり合わせができて価値が理解できるような資料を作るよう心がけてみました。

結果、様々な疑問・質問やフィードバックをもらうというありがたい状況になり、発表して良かったなと思いました。JAWS-UG懐デカい。

(このあと懇親会ではさくらインターネットの方とも濃い話ができて嬉しいことに)

より、もっとわかりやすくしていくのは今後の課題です!

ありがとうございました!