sconbを0.0.7にアップデートしました(Matchキーワードに対応/フィルタ機能を追加)

自分で地味につかっているsconbですが、簡単なツールながら地味にアップデートしました。

Matchキーワードに対応

というわけでMatchキーワードに対応してみました。(Matchキーワード自体を知らなかった)

フィルタ機能を追加

JSONを標準出力に出しておけばだいたいjqでうまくいくと思っていたんですが、「JSONのキーをもとに部分一致でフィルタリングする」ことができなかったのでsconb側で自前で持つことにしました。

$ sconb dump gis?t

みたいに第1引数に正規表現を渡せば、それでフィルタリングしてダンプしてくれます。

「あるプロジェクトのサーバ全てのconfig情報だけ」などをまとめて抽出したいときなどに使えますね。

意外にできなくてイライラしていたので、個人的に満足です。

というわけで

sconb 0.0.7は Fukuoka.rb でアップデートしましたー