2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

git-gsubがライフチェンジングだったのでgit-gsub-filesを作った

Gitで何かの仕方を検索していて、いまさらながら git-gsub を知りました。 fujimura.hatenablog.com gemとして公開されており、カジュアルにインストールできてめちゃくちゃ便利です。 となると気になるのが git-rename 。おそらく想像するにファイル名の便…

最近のawspec活動 その2

v0.27.1になりました Evolution of awspec (Gource Visualization) リソースタイプを増やした 現在23個になっています。もう少し増やしたい。けどユースケースを考えながら追加するので、なかなか増えない。。。 AWS Advent Calendar 2015に参加した qiita.c…

Fukuoka.rbでエクストリームフィッシュボールをして、エクストリームな体験をした #fukuokarb

成果です。 github.com ひょんなことから @udzuraさんとペアプロをする機会を得たのですが、成果は出るわ勉強になるわで最高体験でした。教えてもらうことが久しぶりで新鮮過ぎて とりあえず豪華だった…あとメタプロRuby読めって感じだった。 @udzura さんあ…

Fukuoka.rbでawspecを対象にペアプロをしてもらえることになったので、やりたいことを書いておく #fukuokarb

SlackのチャンネルでRubyの質問(というか悩みを相談)をしていたら、緊張ヤバいことにありがたいことに今日のFukuoka.rbで @udzura さんとペアプロをすることになりました。 今年多分最後の #fukuokarb で、 @k1LoW さんと僕とでエクストリームフィッシュボ…