PHPカンファレンス2016に参加/発表してきました #phpcon2016

前回エントリに続き、PHPカンファレンスです。

「.ssh/configを管理する .ssh/configで管理する」というタイトルで発表してきました。

発表後の感想

.ssh/configというかなりニッチな話題でしたが、スライドのブクマ数を見る限りは、発表を見ていない人にも少しは興味を持ってもらえたんではないかなーと思いました。(解決方法になるかは別)

komad(仮)も今後も少しずつ考えていきたいなと思います。

PHPカンファレンス(無印)は規模が違った

7年ぶりに同じ開催場所に来たはずなのに、なんというか規模の大きさを感じました。本当にお祭りという感じ。

満席の発表が出たりするのも凄いなーと思うし、数少ないながらも見れた発表は面白かったし、スポンサーブースの充実度も良かったし、ネットワークは安定しているし、CakePHPは投票1番だし、懇親会では、いろいろお世話になっている人とリアルで会えるし、「これがPHPカンファレンスかー」という感じでした。

スタッフのみなさんありがとうございました!参加者、発表者のみなさんお疲れ様でした!

次回も参加できるように頑張っていきたい。