TechTouchを久しぶりに開催します

最近、「Fusicよく勉強会やっているよね」というお話をよく聞きます。

Fusic Co.,Ltd. | Doorkeeper

事実さまざまな勉強会や報告会やセミナーが開催されているのですが、実は最近自分が主催しているものがありません。

それには、ひとりでもくもくやって満足したり、社内で読書会があっていい知見になってたり、Fukuoka.rb が面白かったり、といろいろ言い訳じみた理由はあるのですが、なんか悔しいのでTechTouchを久しぶりに開催してみます。

techtouch.doorkeeper.jp

(Fusicのマーケチームの勢いすごい。エンジニアも負けないようにしないと!)

TechTouch is 何

おそらく古くは codecheck.in 時代(多分もう知らない人ばかり。フクオカネタです)まで遡る雑多な勉強会です。地方だと単一のテーマだといろいろ厳しいから始まったような気がしています。(もう覚えていない)

d.hatena.ne.jp

最初は輪講で、それが失敗してテーマを設定したもくもく会になって、それも微妙で、最終的にただのもくもく会になったようです。(忘れてた)

AWS的な何かをさわろうと思います。

今回自分はAWSな感じで、

  • awspecの拡張
  • AWS Lambdaでメール送信とかSSH接続とか
  • Terraform(Terraformかkumogataか迷っているんですよねー)

らへんを触ってみようかな、と。

Fukuoka.rbでできない内容がいいかなと思っています。

あと今回は、社内でやっているSwiftもくもく会もTechTouch内で開催されるらしいです。

なんでもいいのです。ただのもくもく会ですから。

エンジニアが集まるだけで面白い。

というわけで

福岡の皆さんお気軽にどうぞ。

techtouch.doorkeeper.jp(再掲)